仙台ふるさとの杜再生プロジェクトを応援しよう!

海岸林の再生を通じて、海辺と人々のつながりを作り、震災を次世代へと伝えていく私たちのプロジェクトを応援してください!

○視察・研修(有償)を通じて活動を応援する

視察・研修では、プロジェクトに関するレクチャー、海岸防災林や圃場の見学、育樹活動の体験、震災の語り部との交流、海浜の自然環境観察、太平洋に面した雄大な砂浜でのビーチコーミングなど、ご希望に合わせてコーディネートします。
人数や内容に応じて視察・研修料金を頂戴します。頂いた料金は団体の森づくりに活用させていただきます。
(1人 2,000円〜、ただし教育目的の場合は料金を減免します)

○資金の寄付によって活動を応援する

皆様からいただいた寄付は、プロジェクトの運営資金として大切に使わせていただきます。
まずはメールで寄付の意向をご連絡ください。担当者からご連絡します。

○物品の寄付によって活動を応援する

活動を進める上で、以下のような物品を必要としています。
・荒浜圃場の作業効率を向上するための備品
・育樹作業の実施のための道具
・育樹会などのイベント参加者へのノベルティグッズ

〈2023年5月 株式会社高速さま – スタッフ用ベストをいただきました〉
https://sendai-furumori.org/archives/744

〈2023年8月 アイリスオーヤマ株式会社さま – 育樹活動の資材一式をいただきました〉
https://sendai-furumori.org/archives/819

○お問い合わせ先

まずはプロジェクト事務局まで、お気軽にお問い合わせください。
info@sendai-furumori.org