9月の育樹会を開催しました

9月16日の土曜日、定例の育樹会を開催しました。
本来は9月9日に予定しておりましたが、台風接近に伴い、一週間順延しての開催となりました。

今回は、地域の方に加えて、企業の方々の参加がありました。

〈アイリスオーヤマ株式会社さま〉

アイリスオーヤマ株式会社さまには、8月に培養土や軍手などの資材を提供いただきましたが、この度育樹会にもご参加いただきました。
鎌を使って、雑草に囲まれてしまった苗木を中心に、育樹作業をしていただきました。

実際に活動の現場を訪れていただけて、さらには一緒に活動ができて、とても嬉しいです。
参加された皆様も、緑に触れ、空の下で気持ちよく汗を流して、リフレッシュする時間になったのではないでしょうか。

〈第一生命仙台総合支社さま〉

連絡会議のメンバーでもある第一生命さまは、定期的に社員研修として育樹会に参加いただいております。

9月の育樹会では、ひと区画、苗木の周りを重点的に除草していただきました。
終始楽しそうな声が聞こえてきて、社員同士の交流の機会にもなったかな?と思うと、我々も嬉しい限りです。

来月の育樹会にもご参加される予定です。引き続きよろしくお願いします!

10月は14日の第二土曜日に開催します。
9時から12時の間、どなたでもご参加いただけます。

ぜひ一緒に、ふるさとの杜を育てましょう!